yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

no title


駅北口前にカラオケビルが出来ました。
お隣もカラオケ屋さんなので西荻の人って一日中歌っているのかなあ。(-Q-)
とはいえ私も大好きです。

ロシア


テレビ朝日の朝番組をたまたま見たら女優さんか歌手さんのロシア探訪をやっていました。

北方領土やら漁船銃撃、古くはシベリア抑留やらで私にとっては嫌いな国の一つでした。

見るうちに自然の豊かさ、文化の荘厳さ人々の明るさたくましさ、優しさ、色々なところで圧倒されました。
いつの間にか60年も生きている内に小さく小さくなっている自分を感じ朝から恥じ入ってしまいました。
これじゃーサッカー〓だって勝てませんよね(-Q-)。

no title


最近は疲れやすく年だなんて感じていましたが、一昨日から熱が出て非常にだるく昨日は遂に休みました。
風邪を引いて休むなんてここ30数年なく一日中ベッドの上で鬱々としていました。
まあ、いい休みといえば言えない事もなくだったのですが、私の年若な友人が仕事上のかなりの致命的なミスを犯しかなり困難な状況に有ったようです。

そんな時期にのんびりしてたので力になれず申し訳なく思っています。

今朝は梅雨の雨足も有りましたが昼近い今は日射しも出てきました。

体力ほぼ回復してきましたのできょうから又頑張りまーす。

守谷美由貴さん

サックスで活躍している女性奏者がサニーサイドに来ると云うので昨夜行ってきました。

アルトサックスの守谷美由紀貴さん、ご自分のオリジナルを混ぜながら、小気味よい演奏には心地良く力強く十二分に楽しませていただきました。

その演奏には心からジャズが「好き」が表れていたので私も嬉しく昨夜は幸せ気分を満喫しました。

守谷さんありがとう

no title

トマトチゲから冷麺に袖看板を掛け替えました。
土曜日と云う日も有ったのか昼に11ケもオーダーがありました。

冷麺スープがなくなり昼を閉めました。

今からスープを作って冷えるかなあ

写真は辛味噌冷麺です。






