yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

朝顔


花の中で朝顔が一番好きです。
朝露に濡れて凛と咲く紫やはりピンクは今日一日頑張ろうと言う気にさせてくれます。

店先に毎年咲いてくれるその朝顔が今年は一向に葉ばかりで花を付けてくれません。

変わったことばかり起きる世のなかなので家の朝顔にも来たのかと半ばがっかりしていましたが今日じつは花が二輪ですがついていたんです。

昼過ぎに気が付いたのでしょぼくれていますが、さいています。

明朝は気を付けてみますから咲いていればご報告出来るでしょう。

no title


近所の居酒屋さんで仕事終わりに食べたいわがきが美味しくはまっています。

旬の豊潤な味は酒飲みにはたまりませんね。

お犬様


「お育ち」なんて言葉を耳にしますが犬も一緒で、こんなお兄さんお姉さんにかしづかれおヘアを整えてもらうんですねー。

(ソダチノワルイ ワタシデス)

河豚


食物で一番好きなのはなんといっても牛肉に河豚です。
霜降りの牛肉もすごいけれど河豚も凄い。

冬の河豚にはかなはないけど暑いときの河豚もうまい。
そう、早く言えば何時でもうまい。

吉祥寺の下関河豚に行ってきました。

皮の湯引きに始まりてっさ、網焼き、唐揚げ、てっちり、雑炊、堪能してきました。
食べるって幸せですね。

鳥介さん


本格的焼き鳥で近所の評判店の鳥介さん、今月一杯で廃業です。

行くといつも混んでいて焼き鳥のいい匂いがしていました。

つい数ヶ月前に長休みをとられてどうしたのかと思っていたら心臓の手術したと言って当店を訪れてくれました。

それから頑張ってお店をやっていらっしゃいましたが再入院を余儀なくされて廃業の決断をされたとのことです。

早くよくなられて当店の暖簾を元気よく上げて入ってらっしゃる事を待ち望んでやみません。

キリンさん
moblog_a042a424.jpg
当店のメニューやホームページ、季節のおすゝめ、のぼり迄作ってくれているいつも忙しい素敵なキリンさんと昼をご一緒しました。
毎日こんなお昼ならいいのにね(^-^)

守谷美由貴さんライブ


 昨日ジャズアルトサックス奏者、守谷美由貴さんのライブにいってきました。

中野のセロニアスが東中野に移転し、ここがライブ会場です。

一曲目がセロニアスでモンクの「ブリリアントコーナーズ」しゃれてます。(^-^)
サックス、ギター、ピアノ、ドラムス、ベース、の絡み合った絶妙な音色を堪能しました。

終わってからいらしてた若い方と写真にご一緒させて頂き今日このブログに上げてみて頂くはずでしたがこのブログ携帯であげるように作って有るため、普通のカメラで写した写真の上げ方が分かりません。
分かりしだい上げますので、麻依さん、長瀬君似のイケメン君、にわかマスター、すみません。

梅雨酒〓


蒸し暑さが続き梅雨を堪能させられています。

暑いにつけ寒いに付け毎日の生活は平穏と云う日は多くありません。

私の平穏を保つ術は一つです。

もったいぶった言い方をしてすみません。

ただお酒を飲みます、すると次の行動が定まります。
本が読みたい、音楽を聞きたい、気の合った友人と話したい、様々ですがそをな間違った方向に行かずに方向が決ります。

酒は私に限って百方向の長かな。(^_-)

梅雨酒〓


蒸し暑さが続き梅雨を堪能させられています。

暑いにつけ寒いに付け毎日の生活は平穏と云う日は多くありません。

私の平穏を保つ術は一つです。

もったいぶった言い方をしてすみません。

ただお酒を飲みます、すると次の行動が定まります。
本が読みたい、音楽を聞きたい、気の合った友人と話したい、様々ですがそをな間違った方向に行かずに方向が決ります。

酒は私に限って百方向の長かな。(^_-)






