yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬空に♪


寒椿に真っ赤に染まった紅葉、冬空に凛と…

赤を愛しんで包み込む緑の椿。
顔を赤く染めてけなげに立つ紅葉

ご近所にこんな素敵な光景が有りますよ。

スポンサーサイト
ドーナツ


お客様からドーナツを頂きました。

甘党の私は嬉しかったけれど格好付けて、(息子達が喜びます)だって><

コチュジャン


韓国独特の辛味味噌(コチュジャン)は私が作りますが、やっとお客様の支持を得られたかなと思っています。

来年はお客様の販売のご要望にお応えしようと考えています。

来店の際はお味見をなさってくださいね。

老舗


浅草、亀十さんの「きんつば」をお土産に頂きました。

手に取るとみっしりと重い。
皮はあくまでも薄く秋のすじ雲のようです。
あんこの密度もしっとり深く。
これから相対する者に構えさせる品を有しています。甘く甘すぎず、念入りなのに、あっさり、「老舗」の落ち着きを感じさせられました。

貯める


写真の子豚さんの貯金箱が当店の唯一の貯蓄と呼べるものです。

毎日500円玉を一個の餌を与えています。

驚かないで下さい、500円玉をカチャンと入れると豚さんがニコって笑うのです。

それが嬉しくて毎日500円玉の餌を欠かした事はありません。

もし、お疑いの方がいらっしゃるのなら当店にいらして500円玉をあげてみてください。(^-^)

早くも


スーパーには鏡餅がもう並んでいます。

クリスマスと混在しているのが妙に微笑ましく感じられます。

後、20日今年の締めをどう決めようかな。

ランチ


今月からランチの営業日をはっきりさせました。

木曜日と日曜日はランチをお休みします。

これからは日中も寒くなり温麺の需要も高くなります。
それに備えてお客様もいらっしゃっり安くなるようにしました。

人気の韓国温麺を是非、ご賞味ください。

銀の鰐の背に乗って♪♪


鰐の背に乗り悪を打つ!

なーんちゃって(^-^)

黄色の絨毯


毎年我が家の前の膳福寺青梅街道では東京名10景にも選ばれている銀杏並木が黄金に色付きます。

そして散って歩道を黄色の絨毯にするのです。

その上を恋人同士がお子さん連れのご家族が歩く様は一服の暖かい絵になります。

その光景はわずかな間しかみられません。

風に舞ってしまうか市や周りの住人の方に掃除されていまうからです。

放っておくと溝につまり雨水を溢れさせてしまいます。
それも困るし素敵な絵も見たいし、う~ん(^-^)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。