yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

雪だー!

昨日の雪で帰れなくなりそうなので早く閉めました。
それでもバス、タクシー乗り場は長蛇の列。
乾燥の日々が続いていたので少し歓迎かな。

でも翌日の今日は交通が混乱して大変のようです。

いずれにしてもあれがよくなればこれが困る、皆がうまく行くのなんて早々ありませんね。

牛レバー刺身

鮮度、肉質の良いレバーが手に入るようになります。レバー刺身再開です。

ヒヤヒンス


西友の花売り場で球根から伸びやかに葉を出して元気さをアピールしている花が目につきました。

ヒヤヒンス甘い香りがご自慢のようですよ。

焼き肉の匂いが花の甘い香りに乗っ取られるなんて、素敵じゃないですか

新年鍋


昨夜、友人と新年鍋をやれうと一致し、色々な鍋の提案の中でも一番ヘルシーなうどんすきやりました。
味ぽんだけで食べましたがさっぱりとお腹一杯です。
麺は当店使用の温麺でやりましたがこれが最高シコシコで味ぽんに馴染み皆の要望で麺補充するようでした。
寒い冬は日本、韓国関わりなく鍋、最高ですね。

平成24年元旦


辰年を迎え新たな気持ちになりますね。
今年も仕事にジャズライブに頑張ります。
地元の神様、井草八幡様に御詣りです。
少ないお賽銭に盛り沢山のお願い。
毎年すみません。






