yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

誕生日


2 /25は私の誕生日で友人達が祝ってくれました。

照れ臭いですが幾つになってもうれしいですね。
皆さん有り難うございます。

no title


チゲラーメン550円
安く美味しく

最近のinstantラーメン


日本人は麺好きですが、ここまで種類が増えるとラーメン迄ガラケイラーメンって呼ばれても仕方有りませんね

びっくり




先日行くのが怖いと思っていた馬場のlivehouse、Hothouseに行ってきました。 清水絵理子さんが出演と云うことを理由付けにしました。
七坪の地下のlivehouseですが行って全部びっくりです。
着いたらピアノの調律中で8:30開演が9時過ぎて始まりました。
狭いので一メートル先にサックス山田さん、清水さんは二メートル先です。
それは生音びんびんで呼吸音迄聞こえてきます。
痺れて腰も抜けそうです。
でも演奏中経営者のあきさんが次々料理をテーブルに乗せます。
じゃがいもの煮付け、麻婆豆腐、筍、等々その数10種類以上。
お酒を頼むとコップに並々聞いて飲んで食べてそれは凄いですよ

演奏が済んだらミュージシャンの方も加わって楽しいおしゃべり。
音楽からジャンル色々の話に至り、初見参の私も皆さんが快く迎えてくれて、あんなliveは初めてで楽しく深夜になりました。

jazzの好きな方々ってミュージシャンは言うに及ばず後押ししている人達もユニークで可愛いって申し上げても失礼になりませんよね。

ミュージシャン


休みにして行かせていただいたピアニスト清水絵理子さん(左側)です。
清水さんのピアノ音には作らない無理のない自然な音で満ちています。

右側のミュージシャンの方はパーカッション奏者仙道さおりさんです。

お二人のデュオも一聴したいな。

今日はお休みします。


音の見事な清水絵理子さんのliveに行かせてもらいます。
明日は普通通りです。
レバサシ有ります。






