yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗まれた


つい最近のブログで桜の幹を買って店先に植えたら桜の花が綺麗に咲いて今は若葉な葉桜です。
と、書いた桜の木が根こそぎ盗まれました。

来年も再来年もと楽しみに水やりしてたのに…

なんて心ない自分勝手な奴がいるのでしょうね。
庭先にちゃっかり植えているのでしょうね。
気落してます。

スポンサーサイト
満開


店先の五月が満開です。
こんなに暖かくなったのですね。

焼酎


liveでお知り合いになった熊本県の友人が県の銘酒を送ってくれました。

まだ栓を開けていませんが球磨焼酎と古酒です。
箱から出してみると一升瓶の手応えの他に酒造りの歴史と伝統の重みが手に伝わってきます。

さあ、いついただこうかな

季節と花


下側の昨日までピンクの可愛い花を付けてた桜が濃いグリーンの葉桜です。

上のさつきはもう蕾をつけてます季節も代わり花も変わりますね。

牡丹?


ご近所の塀の内側から大振りのピンクの花が顔を覗かせ(どう、綺麗でしょう風です)
確かに綺麗だけと私は控えめの小振りの花の方が好きなので誘惑しても行かないぜって前を通ると言ってます。

大人げないかな

花の命は短くて

「苦しきことのみおおかりける」

満開

西友の花屋の店先に鉢植えの蕾を付けた桜の少木を買って、店先に植え替えしました。

昨日から満開です、一メートル位の高さしか有りませんがご覧の通り沢山の花をつけています。
花の下でお花見とはいきませんが花の上からお花見をします。

ね、粋でしょ。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。