yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい間違い


冷蔵庫の会社の担当の方の携帯にしたら出られませんでした。
夕方その方の名前でが有りました。
冷蔵庫の不具合の話をと、すると「マスターどうかしましたか、私裕美ですよ」なんと17年前に大学生でアルバイトをしてくれていた女の子です。
の番号間違いをしていたのです。
そこから現在、大宮に在住二児の母親になっていて近所の公園で子供を遊ばせながらしているとの事。
嬉しくなって30分近いお喋り。
裕美さん、嬉しく楽しく素敵な時間を有難う。
バイトしている時のままの可愛くて向上心のある素敵な日本のお母さんになっていたんだね

スポンサーサイト
jazz ボーカリスト「国貞雅子」さん


素敵なjazzボーカリストさんと知り合いました(こちらから見て一番右端の方)
声量もさることながらjazzボーカリストながら何を唄わせても素敵です。
「国貞雅子さん」です。

クレーン

吉祥寺駅南側の湯沢や跡地でビルの新築工事が始まっています。
ホーム上からその様子がよく見えます。
スカイツリーに活躍していたような大きなクレーンが回りなが作業進めています。
母親に少年が「あの運転手になりたい」私も同じような事を言った記憶が甦りホームで暫し感傷に耽りましたよ。

金環日食


早起きして金環日食を見ました。
欠けて行く様をつぶさに見ました、青梅街道の歩道橋の上からです。
ロマンですね。

スーパーの花


両手に一杯の買い物袋抱えてスーパーを出ようと、この花の紫が目の端に。

何とか花を持って再度レジへ。
例によりカゥンターに飾る。
華やかに落ち着くなんて表現有るのですかね。

no title


花屋さんを通りがかり素敵な花なので私なりにアレンジして店に飾りました。

世の中GWとか、なんか浮わついているなか雨も落ち着いていいですね。
外出の方に怒られますね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。