yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

花束です


昨日夕方、豪華な花束が当店に届きました。
母の弔花としてビアニストの清水絵理子さんから送られたものでした。
家に花をとぎらせなかった母もきっと喜んでいますよ。

清水絵理子さん有り難うございます。

それはそれは大きな段ボールに入っていました。
配送中の花をそっと守るためにこんなに気を使っていただけるんですね。

さあ、今日からは私が気を使って君を可愛がって上げるからね

Birthday


大好きな清水絵理子さんのHappyBirthdayliveがありました。
母の葬儀の手筈を整えて終わり間際でしたが行きました。
トランペットとアルトサックスの女性奏者とのカルテットです。
39才素敵な絵理さん頑張れ

母、永眠


今朝、未明
母が99才、「白寿」で永眠致しました。
我慢強く、決して怒らず、それは優しい母の大往生でした。
通夜、葬儀は家族葬で20日通夜、21日告別式を執り行います。
その為「一瓢家」は20日(水曜)21(木曜日)はお休みします。

レバ刺


6/1よりレバ刺が禁止になりました。
違反すると罰金200万円以下、懲役2年以下の罰則の由。
くわばら、レバ刺作って刑務所なんて「いゃだ」ですよね。
30年営業して只の一回も中毒なんてないのですが…

素敵な先生


一念発起で英会話を勉強し始めましたがやはり難しい。
思った通りヒアリングが出来ません先生やお客さんも馴れだ仰るけれど…

でも先生、みみ先生と仰るのだけれど長い間アメリカ暮しの写真の様な素敵な先生。
だから、続くかな

三日坊主


昨日から一念発起して「英会話」個人授業を受けることにしました。
子供達には「インターナショナルな人間」になれと事ある後と云ってきた私が英語も話せないのはおかしいですよね。
先日100才でお亡くなりになった新藤兼人監督が95才になって必要性を感じて英会話の勉強を始められたと報道されました。
私も三日坊主にならぬよう頑張ってみます。






