yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです

49日


日曜日は母の49日でした。読経、線香、納骨、でした。
墓の中を石材屋さんが見せてくれました。
私のスペースはあそこだななんて思いながら見てましたよ。
人生、虚しいのか儚いのか又、濃厚だったのか人それぞれでしょうけれど…

そのあとは宴会です、白寿の49日ともなると哀しみは直ぐ消えて美味しいお酒と料理になりました。
やつぱり私は親不孝者ですね

清水絵理子さんlive



休みなので清水絵理子さんがpianoを弾くjazzliveに行きました。

音楽って素晴らしいですね、色々なもやもやをあっという間に吹き飛ばしてくれました。

でもその翌日はもうもやもやがかかり始めています。オリンピックのサッカーを毎晩見すぎたせいもあるのかな。

カード


毎朝、モスバーガーに寄り温かいコーヒーを飲み、持参の新聞読み、私の1日が始まります。

それは余程のイレギュラーな用事が入らない限り変わることは有りません。

そのモスバーガーにもカードの登場。
これ以上のカードは好みませんがやはり幾らかの特典があり、毎日行く私には魅力になります。

今朝のニュースでマリナーズのイチローがニューヨークヤンキースに電撃移籍とか。
うーん、私も何処かに電撃移籍したいな。へへ

唐辛子


韓国料理屋じゃなくてもこの赤には惹かれます。
気持ちの籠った赤が一つ一つに注がれています。

情熱の朱じっと見ていると若い頃を思いだしそうです。

今年も


店の前の朝顔が今年も素敵な顔を魅せてくれました。
これから11月迄咲き続けます、寒くなっても店前で花を付け続けます。

可愛いを通り越していとおしいですよ。

東郷神社



原宿に東郷神社が有りますが最近迄修理中で入れませんでした。
先日原宿にいった折覗いて観ましたら修理も終わって入れるようになっていました。
隣は結婚式場にもなっていますがあの日露海戦の有名な「東郷元帥」を奉っているお社です。
この辺は代々木公園を始め明治神宮にも近く、緑の多い所ですがこの「東郷神社」一角は原宿、竹下通りの隣に有ろうかとの位置にあるのに木陰や池がありとても癒されます。
ご存知の方も多いとは思いますが原宿表参道などぶらりとされるときは是非、お寄りになられると良いですよ。

ロマンスカーと登山電車



行きのロマンスカーと箱根登山電車。

箱根、続報



強羅「佳山粋」というホテル10室ほどしか部屋はないのですが清潔、大きく無いけどととも良い湯質のお風呂、夕食、朝食、どちらも行き届いています。
満足しました。

箱根


箱根に行く話がまとまり休みを絡めて行ってきました。
強羅泊まりで昨日出発、宿に着く前に早雲山からロープウェイで真っ黒卵で有名なおおあくだに行き、硫黄の香りを満喫してきましま。
さあ、今日は温泉三昧だぞー






