yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです
スポンサーサイト

京都ラスト


京都があんまりインパクトが有ったので連載しましたが取り敢えず京都のお話は今日で終わりにします

一緒にゆか料理をご一緒した素敵な彼女のお店に翌日訪問させて頂きました。

京都からJRで3ツ目の長岡京てブティックをされています。
三階建ての素敵な店構えの入口を入ると商品がセンスよく飾られています。
彼女の他に二人の息子さんとコーヒー色の可愛い女店員でやられています。

早速、約束の鰊蕎麦を作ってくれました。
私は蕎麦好きですが鰊蕎麦は食べたことがありません。
鰊と蕎麦?半信半疑でしたが美味い。

ブティックの他に二階ではライブ出来るスペースと楽器スピーカーがあり週一くらいのペースでジャズ他のライブをやっています。
三男の方は楽曲全般に造詣深くジャズの話など楽しくさせて貰いました。

次男の方は仕事の他に時代祭りの薙刀戈の大事な役ををされてるようで私はなぎなた戈の貴重なお札を頂きました。感激!
早速店の入口に貼らせて頂きました。

災いよけや縁起物全般にご利益有るそうです。
そのせいか帰ってきてから一瓢家お客様の入りが良くなっています。
速攻性、あるー(^-^)

すっかり京都方面に取付かれた私ですが又あらたな力を得たので仕事に頑張ります。
長岡京に移り住んでお店をやりたいな~
(おい、そこまでかよー)アハハハー
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ippyouya.blog13.fc2.com/tb.php/137-eddc98e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



