yuzou日誌
西荻窪にある創業29年、韓国料理一瓢家からマッコリBar一瓢家に」変わったの亭主blogです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご存知ですか
201002010900000.jpg
中央線西荻窪駅北口チケット売り場の壁に70~80年前の西荻窪駅の油絵画が飾って有ります。

古姓さんとおっしゃる方の寄贈と銘記されています。
駅の北口が描かれており、もちろん現在のタクシー乗り場もバス停も有りません。
私が西荻に移り住んだ27年前、近所の古老が駅がまだ高架されていない頃のJR付近を振り返って、今の北側から五日市街道を荷馬車が通るのが良く見えたそうです。

この絵はその頃より更に古そうですね。

この頃の方が現在を見たらなんと言うのでしょうね。(^-^)
スポンサーサイト


コメント
歴史
何度も足を運んでいるのに、こんな絵があるなんて気づきませんでした。
マスターの、お店の中での注意力や気配りは存じてましたが
常にいろいろなことに目を向けていらっしゃるのですね。見習わねば。
27年前・・・。一瓢家の歴史の古さをあらためて実感しました。
ずっと歴史を更新していってくださいね。
[2010/02/02 06:33] URL | waka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ippyouya.blog13.fc2.com/tb.php/21-eb099f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。